(出典 www.crank-in.net)



1 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん :2020/08/24(月) 22:05:57.07


(出典 i.imgur.com)


俳優・堺雅人が主演を務める連続ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第6話が23日、放送され、女優・江口のりこが放ったセリフにネットが沸いた。

 堺が型破りな銀行マン、半沢直樹を演じ、その奮闘ぶりを描く物語。直木賞作家・池井戸潤氏の人気小説を原作に2013年に前作がドラマ化され、続編となる今作も“後編”に突入。出向先から東京中央銀行営業第二部次長に復帰した半沢が、さまざまな敵と戦いながら、破綻寸前の航空会社「帝国航空」の再建に奔走する様子が描かれる。

 江口が演じるは「元キー局アナウンサー」という経歴を持つ進政党議員・白井亜希子国交相。日本政府は帝国航空再建に向け、債権を保有するそれぞれの銀行に一律7割の債権放棄を求めており、この計画に半沢が猛反発。政府に盾突く半沢に圧力をかけるため、白井国交相が自ら東京中央銀行に乗り込み、頭取の中野渡謙(北大路欣也)らに対し、「債権放棄じゃ、ダメなんですか?」と迫った。

 このセリフを受け、多くの視聴者が、かつての民主党政権時代に参議院議員の蓮舫氏が事業仕分けの際に口にした「2位じゃダメなんですか?」というコメントを連想。ツイッターには「白井大臣の債権放棄じゃ駄目なんですか?ってところ完全に蓮舫やん」「狙ってるなぁww」「蓮舫さんの『2番じゃ駄目なんですか?』と同じトーンで『債権放棄じゃ駄目なんですか?』言うてるのわろた」などのコメントが相次いだ。

一方、この嫌われ役を見事に演じている江口を絶賛する視聴者も多く、SNSには、「江口のりこは嫌な女を演じさせたらはまるよなあ」「江口のりこさん上手いなぁ。セリフ少なくてもあの曲者感」「あれだけ濃厚極まる面子に対して、狂気すら薄っすら漂う堂々たる敵役をやってるのは流石だな」「白井大臣、本当に腹立つ役だわ それだけ演技力が高いんだな」といった書き込みも数多く寄せられている。

イザ! 2020.8.24 09:24
https://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/news/200824/ent20082409240010-n1.html





48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/24(月) 23:57:24.23

>>1
頭取みたいに
一見善人面させた方がリアルだし面白いと思うんだけどね


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/25(火) 05:38:33.37

>>1


【 気をつけて 党名ロンダの 元民主 】


在日朝鮮人からの政治献金問題を放置する朝鮮民主党(立民党)。


日本を破壊し続ける超絶反日の害悪集団・朝鮮民主党(立民党)と、在日朝鮮人だらけの朝日新聞(=日刊スポーツ)。


民主党 (立民党)さえいなければ、地震対応の初動の遅れによる原発事故なんて起こらなかった。


民主党 (立民党)さえいなければ、実直に生きていた福島の人たちがこんなに苦しむことはなかった。


民主党 (立民党)さえいなければ、尖閣国有化という戦後最悪の愚策により日本が戦火にさらされることはなかった。


朝鮮民主党 (立民党)とグルになってディスカウントジャパンを繰り返す*新聞(=TBS)さえいなければ



【震災のドサクサにまぎれて献金104万円を返金】
http://yarakashita0311.wiki.fc2.com/wiki/%E8%8F%85%E7%9B%B4%E4%BA%BA%E3%80%80%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E7%8C%AE%E9%87%91

.


79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/25(火) 07:44:50.47

>>1
TBS=三井グループで、三井グループは伝統的に長州(=安倍晋三)のポチだからなw


90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/25(火) 10:45:52.41

>>1
村田じゃなくなったねえ


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/24(月) 22:15:20.10

つまり蓮舫=嫌な女というのが日本国民の総意か
まあ日本人ではなく大朝鮮人だしな


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/25(火) 11:50:21.27

>>9
支那チョンが正しい


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/24(月) 22:17:16.74

中国人だろ
蓮舫は


92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/25(火) 11:07:57.93

>>12
西朝鮮ニダ!


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/24(月) 22:22:49.11

半沢に「お前の国籍をあばいてやる」
って言ってほしいな。


61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/25(火) 05:23:27.48

>>16
二重国籍だ!


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/24(月) 22:23:33.54

確か銀魂でレンホー出して揶揄したら
レンホーが発狂してどうのこうのという話があったような記憶が…
大丈夫か?


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/25(火) 02:06:53.03

>>17
今回は唐揚げを投げつけてないのでたぶん平気


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/24(月) 22:29:03.44

ネトウヨはいずれ倍返しされる
誰から?それは普通の日本市民からだ


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/24(月) 23:31:09.47

>>20
日本市民()


74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/25(火) 07:27:15.79

>>20

ネトウヨ連呼さえすれば勝ち誇れる在日バカチョン、劣等感と嫉妬、敗北感と絶望で発狂涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/24(月) 22:34:59.31

蓮舫のあの台詞は不当に切り取られたものだけどな
もちろん蓮舫もミンスの仕分けもクソだと思うが、
恣意的なトリミングで人を批判するのはいただけない


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/24(月) 22:36:35.44

>>23
事業仕分けはフルオープンでやってたんだからそんな言い訳は通用しない


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/24(月) 22:49:39.86

>>25
フルオープンでやってたからこそ
あんな姑息なトリミングは誰にも通用しなかったんだけどね
あ、騙されたバカウヨは除いて


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/24(月) 22:51:01.58

>>33
通用してるからこんなスレが立ってるわけで
そんなに気になるの?w


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/24(月) 22:52:16.13

>>35
>>37

ほら証明された


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/24(月) 22:58:22.01

>>38
なんだこの自演ww


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/25(火) 07:27:58.43

>>33

バカウヨ連呼さえすれば勝ち誇れる在日バカチョン、劣等感と嫉妬、敗北感と絶望で発狂涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/24(月) 22:35:07.52

江口のり子 大女優の予感


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/24(月) 22:53:14.39

>>24
名もなき毒のゲンダイズミはトラウマ
 


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/24(月) 22:51:17.11

まあ、バカウヨもパヨクも扇動しやすいからな
結論が決まってるからそれを餌に使えば簡単に操れる


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/24(月) 22:57:49.60

>>37
こんなこと言いながら、蓮舫って、「一番じゃなきゃダメですか?」なんていう本を出してるんだよな
もちろん全く売れなかったから、誰も煽動されなかったということだろう


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/24(月) 23:33:05.05

へー。じゃ、柄本さん演じる箕部は仙谷?


47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/24(月) 23:48:33.09

>>46
あれは二階じゃないの


76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/25(火) 07:35:02.21

>>46-47

汚沢一郎。
帝国航空の土地収用に先立ち土地転がしをしていた。
ちなその金を箕部に融資してズブズブだったのが旧東京第一銀行時代の紀本常務


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/25(火) 06:39:24.92

蓮舫、離婚だってよ
旦那さんを労ってやりたいw


71 アイロビュコリア@療養中 ◆znHDYm4t8Y :2020/08/25(火) 06:42:34.37

>>70
(=゚ω゚)ノ ではムロイは勝ち組でしょうか!?


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/25(火) 07:43:58.85

観てないから知らんが
次に言いそうなセリフは
「これは罠ね」辺りか


93 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/25(火) 11:09:40.18

>>78
買}ジコン!


88 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/25(火) 09:29:32.14

おお、時効警察でギター弾いてた人


91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/08/25(火) 10:49:53.68

>>88
ギター弾いてたのは麻生久美子さんだよ
江口さんは、ツッコミ担当